« クリスマスイブ | トップページ | クリスマスグッズの片付け »

2015年12月25日 (金)

クリスマス料理頑張ってみました

毎年、仕事で忙しくクリスマスらしいお料理をつくる気持ちにもなれずケーキを買ってきて食べるくらいでしたが、今年は外出できない両親のために?ちょっと頑張ってつくってみました。

チキンはテレビで観た料理家浜内千波さんの「クリスマスチキンレシピ」を参考に炊飯器で炊き込んで作りました。手間はあまりなくとても簡単でした。

そしてケーキ、ケーキだけに甘くみていました。(←昭和な駄洒落)

うちには電動の泡だて器がないため、手で泡立てること1時間半。

手が手が・・腕が・・・ようやく生クリームっぽくなったときにはすべての気力がうせてもう、疲れたしか声が出ませんでした。

メリークリスマス♪(*^-^)

Image_2

Image_3

Image

 

« クリスマスイブ | トップページ | クリスマスグッズの片付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス♪

お料理すごいですね!!
チキンもケーキも、とても美味しそう(*^m^*)
ご両親、喜ばれたでしょうね♪
私は買ってきたもので済ませました(笑)

〉nagomiさん
ありがとうございます♪(*^^*)
泡立てがこんなに大変なものとは思ってなかったので、作ってる最中なんども
諦めてケーキ屋さんに駆け込みたくなりました。(≧∇≦)

わー☆
チキンの焦げ目にヨダレが…
細腕で泡立てを頑張ったケーキも
スポンジふっくらで美味しそう~!
田舎で大口開けて待ってるわっ(^^♪

>ゆうさん
ありがとうございますo(*^▽^*)o
チキン、さすが料理家のレシピですね、美味しく出来ました。
しかも簡単に!
手の込んだものだと思ってもらえたようです。(笑)
ケーキ、本当に腕が痛かったです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスイブ | トップページ | クリスマスグッズの片付け »