« 視線を感じましたΣ(゚д゚lll) | トップページ | 幸せそうな顔 »

2015年12月12日 (土)

介護

タイトル、介護。と書くと重く感じられるかもしれませんが、
今日は嬉しかったので書かせていただこうと思います。(*^-^)
まず経緯から♪

去年母が自宅の2階吹き抜けから転落し、大怪我をしてしまいはじめて介護認定を受けました。

「要介護支援2」 というもの。
その後、元気だった父も突然、一人では歩けない状態になり
ふたり揃って「要介護支援2」となっていました。
歩けないというのは本当に大変なことです。( ̄Д ̄;;
二人とも私より背の高さも体重も重いので、非力さを実感しましたよ。
介護用のベッドを導入したり、杖をつかって歩けるようになる訓練など
本当にふたりともよくがんばりました。o(*^▽^*)o
そして、先日、母の再認定が行われました。

「要介護支援1」に昇格(笑)しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

元気になってきた証拠だと本当にありがたく思いました。
父も杖を使って200メートルほど自力で歩けるまでになりました。
二人が普通に歩けるようになるまで、コナ散歩がんばります。
読んでくださってありがとうございました。\(^o^)/

(写真は父の側にいつもいるコナです。)

Image_2

« 視線を感じましたΣ(゚д゚lll) | トップページ | 幸せそうな顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは嬉しいお知らせですよね!!
認定のランクが下がるってすごいことだと思います。
努力されたんですね。本当に素晴らしいです♪
私の父は、認定するごとに上がって最終的には要介護3でした。
介護は本当に大変です・・・。
おふたりとも、今後も更に快方に向かいますように願っております。

>nagomiさん
ありがとうございます。お父様大変でしたね~。
介護認定って本人達のプライドが邪魔してなかなか認定を受けるための面接まで
こぎつけるのが結構大変でした。
でも、支援がありそして二人ともがんばってるので本当によかったです。

実の親子ってどうしても、厳しく接してしまい、自己嫌悪する日も多いですが
まあ、そこは親子ってことで許してもらいたいなーなんて思ってます。(笑)
ゆるりと介護していきます。^0^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 視線を感じましたΣ(゚д゚lll) | トップページ | 幸せそうな顔 »