« 猿に絵馬 | トップページ | エンジェルフィッシュ »

2015年12月 4日 (金)

睡眠時間

わたしは毎朝、犬の散歩があるので何時に寝ても早起きです。
低血圧ですが必要に迫られるので起きれてます。

そう考えるとありがたいのかもしれません。ヽ(*≧ε≦*)φ
以前、このサイトでご紹介していたウサギのうーちゃんは
草食動物だからでしょうか、かなり短時間睡眠で晩年以外は
ほとんどいつ見ても起きていました。
キリンほどではないですが。(o^-^o)
うーちゃん、また会いたいなー
さて、このたび私は始めて猫と暮らすことになったのですが
この子は半分野良猫なのでかなり寒さにも暑さにも強く行動的。
でも、うちにいるときは、ほとんど眠ってます。
熟睡はしていないようで、よく寝言言ってます。
それがまた可愛い。(*≧m≦*)
写真はこの家に遊びに来はじめた頃です。
ずっと安心できる家でい続けたいな。Dsc_0077_576x1024

« 猿に絵馬 | トップページ | エンジェルフィッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い~(≧∇≦)
やっぱにゃんこでもわんこでも、みんな寝顔は可愛いねー♪
うちは口が開いて下の歯がチラ見してたり(→しゃくれちゃんなので…(^^;))、目が白目になってたり、と可愛いとは言い難いものばかり披露してくれてますけどね…
安心できるおうち…すっごくわかります!
同感、同感(^^♪

祝ブログ復活おめでとうございます~☆

2002年開設ってもう10年越えてるし!!!(驚)

ワンコにニャンコに囲まれて

賑やかで楽しそうだね~(*^_^*)

私もたまには動物に癒されたい。

(タヌキ屋敷には住んでおりますが(笑))

>ゆうさん
ありがとうございます。
寝顔っていいですよね~♪
遊んで遊んでの顔ももちろん可愛いですけど寝顔はどの子でも天使。
あんこ姫の白目(笑)愛嬌ありますね~♪
にゃんは静かなんですけど、コナは、突然地響きのようないびきかいて
驚かされます。( ̄▽ ̄)

>ポン子さん
来てくれてどうもありがとう。そうなの、2002年開設なのよね。
当時はホームページが流行っていてすごく簡易なデザインのテンプレートが多かった。
あえて、その簡易なデザインがいいかなーと思ってそのままにしています。

深夜残業?身体だいじょうぶ??無理しすぎないようにね。
猫や犬、魚、カメ。。。私は小さな動物園の園長のような暮らしをしています。(笑)
このサイトがポン子さんを癒せるようにゆるりと続けますので、
これからもどうぞよろしくね。(*^-^)

みりさんの家に来始めた頃なのに、この寛ぎようったら(笑)
自分の家になるのがわかってるような(*^m^*)
不安も何もないってお顔で寝てますね♪

>nagomiさん
こんにちは。一日に20分ほどうちに立ち寄っていた頃です。
まだ、抱っこもできなかったので足裏やら身体をふけなかったので
彼女が帰った後は、土や種やらを掃除するのが・・・楽しかったです。(笑)
(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿に絵馬 | トップページ | エンジェルフィッシュ »