« 本当にあせりました | トップページ | おめでとういっしゅ! »

2016年1月 9日 (土)

小さな約束 大きな希望

父の介護認定の更新有無の認定日となりました。
現在「支援2」。

1ヵ月後に結果が送られる予定です。
残念ながら父はたぶん、軽くはならないと思います。
よかったのは、認知症の兆候は皆無だということ。

ただ、歩行は以前にまして悪くなっていた事実に本人はとても悲しげでなんとか元気づけようとケアの方がお帰りになってから一緒にお茶をしていました。

少しだけ、気持ちが明るくなったようではじめて自分から歩行器を試してみたいと言ってくれました。(o^-^o)
この1年、ほとんど外出が出来ませんでした。
歩行器の力を借りても痛みや痺れが治まるわけではありません。
それでも、外の空気に多く触れ、たくさんの緑を自分の足で力で見に行くことが出来れば、自信につながると信じています。
そして、いつか旅行に行きたいな。と父が言いました。
父の誕生日は4月なので、暖かくなったらどこか日帰りでもいいので二人でのんびり行こうと約束をしました。

叶えられるよう、その日まで楽しくがんばります♪

« 本当にあせりました | トップページ | おめでとういっしゅ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様から、前向きな言葉を聞けたのはみりさんにとっても嬉しいことだったでしょうね。
とても素晴らしい方ですね(*^^*)
お二人での外出が実現しますように♪

>nagomiさん
ありがとうございます。前向きな返答ははじめてだったのでホッとしました。(*^-^)
近くの足湯とかにつれていけるといいな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当にあせりました | トップページ | おめでとういっしゅ! »