« おめでとういっしゅ! | トップページ | よかった(≧∇≦) »

2016年1月13日 (水)

避けてきたもの

美味しいものは、どんなにおなかがいっぱいでも食べようとする私は外食をしてソースが気になったり、隠し味は何だろう?代用できる食材はあるだろうか?と「食」にかなり貪欲です。(笑)

要は、食いしん坊の賜物と言うべきかもしれません。( ̄ー ̄)ニヤリ
なので、下手なりに料理はするほうだと思います。


そんな私ですが、ずーーーっと気になってたのに避けていたことがあります。

それは、洋裁。

編み物とかは楽しくしていた時期もありますが、ミシンなどを使った洋裁は避けて避けて避けて暮らしていました。(笑)
学校の家庭科での課題は、泣きながら夜中まで縫い、母に大笑いされた記憶があります。途中から母が見かねて手を出してくれる。。。といった具合で自分でまともに完成したためしがありません。
すそ上げやボタン付けは一応やりますが、綺麗に出来てないと思います。縫い目の気にならないぬいぐるみは作ります。(≧∇≦)

みなさんは、どうですか?洋裁好きですか???
今、私はエプロンにはまっています。まるで制服のようにエプロンを着て過ごしています。気に入ったデザインのものを見つけるとわくわくします。
でも、シンプルなデザインのものでも、いいな♪と思ったものは結構値がはるんです。

で、はじめて作ってみたくなったんです。
自分の気に入ったデザイン機能性をもったエプロンを!
デザイン画を描いてみました。

型紙に起こすにはまだ気合が足りません。(笑)
うちにはミシンがないので、手縫い?それとも奮発してミシンを買おうか?とか・・・。その場合、洋裁が苦手なのにもったいないのでは?とか。
かなり、楽しく悩んでいます。(笑)

« おめでとういっしゅ! | トップページ | よかった(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとういっしゅ! | トップページ | よかった(≧∇≦) »