« 聞き分けの良い子と聞く気のない良い子 | トップページ | ちょっと愚痴(笑) »

2016年1月17日 (日)

コレクションの使い道(笑)

最近は、断捨離をモットーに暮らしています。

でも、その考えに至る前はあり得ないほど、物持ちがよく捨てられない生活を送っていました。まだまだその名残はあります。

その一つが「ハンカチ」のコレクション。

幼稚園時代、模様の付いたテッシュや香りつきの消しゴムを交換したりそんなものをずっと宝物にしていました。(笑)

さすがに、テッシュや消しゴムは今はありませんが、ハンカチは山のように大切に保存しています。
でも、可愛い柄でもなかなか大人になってから使うのも使いづらかったりで年に二回ほど、コレクションしている棚をあけて広げてみるのがやっとになっています。

なので、試しに にゃん に装着(笑)。
まったく嫌がらずつけていてくれました。

この写真に写っているのは4歳のとき、そう幼稚園時代に誕生プレゼントに友達のみよちゃんにもらったものです。

みよちゃん、元気かしら?でも、卒園してからは別々の学校だったので今どうされているかは、まったく知りません。でもハンカチをみると彼女の笑顔が浮かびます。(*^m^)4歳ですけどね。

Image

Image_3

 

Image_4

« 聞き分けの良い子と聞く気のない良い子 | トップページ | ちょっと愚痴(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い~o(*^▽^*)o
なかなか凛々しいお顔でカメラ目線♪

みりちゃん、物持ち良いですね!
何度も引越ししたから、その都度、
物を減らしてしまってきたため、無いわ~、
そういう大事なお宝…(--;)

追伸:
こちらの田舎、まだ雪が結構な量で降り続けてます(・_・;)
若干の雨も混ざってるのかな?
積雪も5cmは超えてるみたい…

にゃんちゃん、超ドヤ顔~(*^m^*)
きっと、すごく気に入ってるんだ♪♪
とってもお似合いです(*^^*)

確かにハンカチ類って、ずっととってあったりしますね。
あと、お弁当箱を包んでいた布とか(笑)
うちも、まだどこかにあるかも。
みりさんのように、たまに眺めたりとかしてないから
どこにあるか不明です(^_^;


>ゆうさん
お返事遅くなりましたー!そしてお褒め頂きにゃんに代わってお礼申し上げます♪^0^
カメラ目線、たしかにーこの子はずっとカメラ目線です。それに、コナは毛色が黒なので(あっ、姫もですね)なかなか可愛い表情を撮るのが難しいのですが、にゃんはキジトラなので結構楽です。
ヽ(´▽`)/

物持ちがいい。。。。捨てるほうがいいと思っても捨てられないものはまだまだありますよ。
そろそろ何とか自分で把握できる範囲で物の管理が出来るようになりたいです。^^

雪、降りましたねー。朝晩のコナ散歩、ほんとうに滑るので恐怖の一言でした。( ̄◆ ̄;)

>nagomiさん
お返事遅くなりましたー!
超ドヤ顔ですよねー。ぜんぜん嫌がらないので驚きました。
無理かもしれないけど、にゃんも美優ちゃんも女の子ですので、ひな祭りのコスプレとかどうですか?
きっと可愛いですよね~♪(≧∇≦)

お弁当を包んでた布!!!
ありますあります♪(≧m≦)
洋裁が得意だったら、それらの布をいい具合にリメイクできるんだろうな~
なんて、ただただ眺めています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聞き分けの良い子と聞く気のない良い子 | トップページ | ちょっと愚痴(笑) »