« 避けてきたもの | トップページ | 聞き分けの良い子と聞く気のない良い子 »

2016年1月14日 (木)

よかった(≧∇≦)

最近は、引越ししてもご挨拶に来る方は少なくなったように感じます。
うちも引っ越してきたときに、ご挨拶に回ったのですがほとんどが留守でご挨拶が、なかなか出来なかったのを思い出しました。

今日はうちの真下に引っ越してこられたご夫婦が挨拶に見えました。穏やかそうな方たちでホッとしました。

近所づきあいは得意ではないですが、感じのよさそうな方で嬉しいです。

Image

 

« 避けてきたもの | トップページ | 聞き分けの良い子と聞く気のない良い子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い感じのご夫婦で良かったですね♪
お子さんがいたら(騒)音が気になってしまいそうですが…(^^;)

一戸建てもご近所付き合いの第一歩が同じように挨拶回り!
うちの場合、北側一列が古くから住んでる方々(→所謂、地元民)で
南側が新興住宅地で今は戸建てやアパートの建設ラッシュ(^^;)

うちらが建て始めたときはまだ周りは空地ばかりだったので
北側の方々とお近づきになっていろいろ教えてもらいたいと思い、
地鎮祭の時と引っ越した時の二回、挨拶回りしたですよ!
おかげさまで北側の方には通り通りすがりでも
あいさつしたりおしゃべりしたりできてますが…

新興住宅地の方々、地鎮祭の時の挨拶なく騒音立てまくりで
引っ越し後の挨拶は自治会の班が一緒の方のみ。
それ以外、通り向こうのおうちの若い世帯なんて
外に出てても挨拶もしてくださらない方も(-゛-メ)
やっぱママ友以外は用ないって感じ!?

※長文愚痴、ごめんなさい…m(_ _)m

>ゆうさん
目があっても挨拶をしない人、たしかにいますよね。
そして、それが残念ながら少数派ではないのも事実だと思います。
ゆうさんは、人当たりもいいし、礼儀正しいので、きっと北のご近所さん達もホッとしていると思います。

>やっぱママ友以外は用ないって感じ!?

用はなくても、お子さんがいてもいなくても、挨拶は気持ちよくし合いたいですよね♪
(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 避けてきたもの | トップページ | 聞き分けの良い子と聞く気のない良い子 »