« よかった(≧∇≦) | トップページ | コレクションの使い道(笑) »

2016年1月15日 (金)

聞き分けの良い子と聞く気のない良い子

うちの黒柴犬コナは現在4歳と7ヶ月の男の子。

おじいちゃん子で、かなり甘やかされて育っています。毎日の散歩は私の仕事になっていてそれなりに、言うことも聞くし、遊ぼう遊ぼうと可愛くよってきます。
でも、聞き分けがない・・・というか、
誰の話も聞く気がない様子。( ̄○ ̄;)!
簡単に言うと、わがままし放題です。
それでも可愛い。と思うのが家族の証拠かもしれません。それに聞き分けがないのは、育て方の問題ですものね。仕方がありません。

一方、猫のにゃんは推定年齢(私の独自判断)2歳半の女の子。
激しくニャーニャーと外に出たがるので、一度だけ「お外に出る前に、出来ればトイレを済ませてほしいの」と言っただけで次の日から即実行。驚きました。
そして、今日は私が家でデスクワークなので静かにして欲しいといったところ、外出を止め私の机の横に用意したベッドで早々に寝転がって、気がひけるほど静かにしています。
勝手な言い分ですが、聞き分けが良すぎるにゃんには少々気がひけてしまいます。(笑)

聞き分けの良いにゃんも聞く気のないコナも大切な良い子には変わりありません。
大事にしたいと思います。(o^-^o) Image_3 Image_4

« よかった(≧∇≦) | トップページ | コレクションの使い道(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どちらもその子の個性ですよね♪
私は、コナちゃんの表情が好きです(*^m^*)
それにしても、にゃんちゃんの理解力はすごいですね。
かなり珍しいと思うし、賢いにゃんことしてテレビに出れそう♪

>nagomiさん
コナに代わってお礼申し上げます♪今朝のコナ散歩は寒いのに元気いっぱいでしたよ。
にゃんは、電話をしているとちょうど話すところまで顔を近づけて「にゃーーーー」と叫ぶ以外は
ものすごく物分りのいい子だと思います。(笑)
きっとそれも気をひきたくてやってるのだとは思うのであえて注意はしません。( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よかった(≧∇≦) | トップページ | コレクションの使い道(笑) »