« オレンジ色の誘惑 | トップページ | ボンド 布上手 »

2016年1月26日 (火)

猫は以外に寒さに強い?

1月に入り雪が降ったり、冷たい北風が吹いています。

そんな中、うちのにゃんはすごく元気に外に遊びに行きます。
午前中、トイレを済ませた後、「出してー出してー」と朝5時半から6時くらいまでの30分なにやら楽しげに出かけてきます。
帰ってくるとすぐにお水とご飯を食べて、また「出してー出してー」と騒ぎます。
午前中はそんな感じで何度も何度も楽しそうにお出掛け。
いったい何をしているのでしょう。先日の雪の日、家の窓からにゃんの様子を見ていました。
なんと、にゃんは雪の上を楽しげに歩いています。
そして、何か興奮したように急に走り出したと思ったら雪の中に顔をうずめて遊んでいました。
今朝は、氷の張ったバケツに手を入れて遊んでいます。
猫は寒がりだとばかり思っていたのでとても不思議な気分になりました。
お出掛け中、玄関のドアを少し開けているのですが人間の私のほうがだんだんつらくなってきました。(笑)

« オレンジ色の誘惑 | トップページ | ボンド 布上手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結構、寒さに強いかもしれません。
さんたも美優も、ストーブ前やひなたぼっこが好きな反面、
寒い廊下や部屋にひとりでいたりします(笑)
にゃんこは気まぐれですからねぇ(^^ゞ

>nagomiさん

さんたくんも美優ちゃんもそうですか~^^
体温は37度以上だと聞きますが、やはりその辺で人間より強いのかもしれませんね。

黒柴犬コナは、まさにさんたくんと同じでストーブがあると前を陣取るのに
冷たいコンクリートにお腹をつけて熟睡したりします。

どちらも見ていて飽きないですね。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024887/63647360

この記事へのトラックバック一覧です: 猫は以外に寒さに強い?:

« オレンジ色の誘惑 | トップページ | ボンド 布上手 »