« 新しいおもちゃ | トップページ | やることリスト »

2016年2月17日 (水)

寒いから嫌だといわれても・・・・

朝と夜に実家の犬コナを散歩に行くのが日課になっています。

実は大したことはないのですが、何かのアレルギー反応が起きて
咳と声が出ないという状態の私。
それでも、熱もなければ痛みもないので元気にコナ散歩に行っています。
が、しかし。当の本犬コナが寒さに弱い。(笑)
猫のにゃんは元気に朝5時半から散歩に行くというのにコナは全然出たがらないんです。

今夜も半分呆れながらも
「コナちゃん、私がなぜ寒い中ここに来てると思うの?」
と言っても聞こえないふり。。。。。

こうなったら実力行使(笑)引きずって外に連れ出しました。( ̄▽ ̄)
飼い主である母が同じように紐をつけるとなんと、唸ります。

おいおいおい。。。。
コナ、そんないい毛皮着てるんだから素直に行こうよ、ねっ。
┐(´-`)┌

« 新しいおもちゃ | トップページ | やることリスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝も寒かったですね。
やっぱりお散歩嫌がりましたか?
コナちゃんとにゃんちゃん、
童謡「雪」の歌詞に反してますね(笑)

>nagomiさん
今朝も寒かったですねー。6時頃に実家に着き、コナを呼ぶと大喜び!
ここまではいつも大喜びで可愛いのですが、案の定、庭先に一歩足を踏み出すと

「まだ、行かなくていいよ~。おうちでひっぱりっこしよう♪」

とおもちゃを持ってきました。(笑
寒さに弱いダブルコートの犬と寒いのが苦手なはずの猫、まさにあべこべです。(笑)

>nagomiさん
>ゆうさん

すみません、上のnagomiさん宛ての返信を書いていたつもりが間違えて、ゆうさんの名前で返信してしまいました。
修正前にご覧になって、あれ?と思っていたら大変失礼いたしました。><

みりさん、こんばんは!
先日はメッセージをくださってありがとうございました!
最初にくださったメッセージにお返事させていただいたのですが
届いてなかったみたいで…とても心配されましたよね>_<
エラーメッセージもなかったのですっかり届いているものと思っていたんです!
いつもコメントくださってありがとうございます♪
また私にみりさんのブログをお知らせくださったこともすごく嬉しかったです!
これからもぜひお邪魔させてくださいね!

>coyukiさん
ようこそ♪来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
メール残念ながら届いてませんでした。でもこうしてご連絡いただけて嬉しいです。
私のサイトはあまりお役に立つような情報はなくてお恥ずかしいですが
よかったら、気兼ねなく遊びにきてください。
お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいおもちゃ | トップページ | やることリスト »