« つくってみたいもの | トップページ | 趣味のひと場面紹介 »

2016年3月 6日 (日)

なんちゃって間接照明

どうやったら、簡単に且つ機能的な間接照明を作れるのか。
考えてなんとなく出来ました。(笑)

材料:籠(お菓子が入っていました)

    ハンカチ(コレクションの中にありました)

    LEDライト2個(100円ショップで買って来ました)

ほとんど家にあったものなので総額200円です。(◎´∀`)ノ
いかがでしょうか?

Image

比較的明るい場所に置いた場合。

Image_2

暗い部屋の床に置いた場合。

 

« つくってみたいもの | トップページ | 趣味のひと場面紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な間接照明~(^▽^)
ハンカチは白系で無地か薄柄なのかしら?
これ、濃い色系にしたり柄物にしたりだと
また雰囲気が違って見えそう~♪

追伸:身体の調子はいかが?無理しないでね~(・・;)

>ゆうさん
こんにちは。どうもありがとー^^
ハンカチは白地に白の花模様の刺繍がはいっているものです。
安価にしては満足してます。(笑)
夏になったら明るい濃い目のスカイブルーの布に変えてみようなしら。^^
確かに雰囲気違って楽しめそうです。アイディアありがとうございます。

体調は、どうにも何のアレルギーなのかわからないという状況ですが
犬の散歩もなんとかこなせてるので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます♪嬉しいです。

落ち着いた色味で素敵ですね♪
いい雰囲気です(*^^*)
暗い部屋でも明るくなりすぎなくていいですね♪

今は、100均でもLEDを売ってるんですねぇ。

>nagomiさん
ありがとうございます。そうなんです100均で売ってました。
ただ、写真ではわからないのですが実はこのライト少し懲りすぎていて
まるでろうそくの火の様にゆらゆらするんですよ。
それがちょっとチカチカした感じになってしまい昨日つけるのをやめました。(笑)
凝った機能のひとつでライトに息を吹きかけるとライトが消えるんです。
これは不思議ですよぉー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つくってみたいもの | トップページ | 趣味のひと場面紹介 »