« 3.11 悪夢から今日で5年編 | トップページ | ネオンテトラ水槽 »

2016年3月13日 (日)

趣味が高じて

子どもの頃から、動物、埃、日光などなど様々なアレルギー反応と共存してきました。どれもまだ克服していないのですが人生そんなに悲観するものでもなく、日光に当たれないのであれば日陰で過ごせばいいとか体育の授業に参加できなかった学生時代も今ではいい思い出です。

タイトル趣味が高じて。

特に動物のアレルギーでかなりつらい思いをしてきました。

でも好きでたくさんの動物を最後まで飼い、自分は喘息発作を繰り返し起こすなんて間抜けなことをしてきました。

19年一緒にいてくれた愛犬マック。

彼が亡くなって後悔することがたくさんありました。愛情は注いでいましたが何せ知識が乏しかった。
そこで、2010年にもう自分では犬猫などと暮らすことはなくても、いつか傷ついた動物を助けられる人間になることがマックへの小さな罪滅ぼしと考えて勉強しました。
資格を取ったからどうというものでもないのですが、アレルギーで触ったこともない野良猫が大怪我をしたときにとっさに手が出ました。

驚くことに、4日間付きっきりで看病していたのにまったくアレルギー反応が起きませんでした。

そして、今その野良猫は我が家の愛する家族になったのです。

勝手にマックの生まれ変わりのように感じています。(*^-^)

Image

 

« 3.11 悪夢から今日で5年編 | トップページ | ネオンテトラ水槽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みりさんは、ほんとに多才ですね♪
そして、日々を有意義に過ごしてる(*^^*)

もし、資格を取ってなくても、優しいみりさんなら助けたと思いますが
知識があったからこそ、より柔軟に適正な対応が出来たのかもしれませんね。
資格そのものも、にゃんちゃんと出会う準備だったような(*^m^*)

>nagomiさん
いえいえ、多才でも有意義でもなく貧乏性なだけです。(笑)
でもそういって頂いて嬉しいです。ありがとうございます。(*´ェ`*)

にゃんとは本当に不思議な縁だと思っています。
この勉強もにゃんを迎えるための準備♪そうかもしれません♪( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3.11 悪夢から今日で5年編 | トップページ | ネオンテトラ水槽 »