« 思い出のアルバム | トップページ | 久しぶりに読書① »

2016年3月25日 (金)

掃除用具の手入れ

毎日掃除機をかけてもなんでこんなに埃が取れるんだろうと思います。ましてや、にゃんがうちにいるようになってからは抜け毛が床やソファーにふわふわと飛んでいるのでなおさらです。

うちには高価な掃除用具はありません。(゚m゚*)
掃除機だってダイソンのような有名メーカーではなく「Veritile」。
まったく有名じゃありませんね。(笑)

それでも私には満足な掃除機なので購入して7年経ちますが手入れをしながらほとんど不具合はなく愛用しています。

掃除機をかけたら基本、中のゴミを捨て、静電気で掃除機自体についた埃を払います。そして3回に1回は写真のように内部を水洗いして天日干しをしています。( ^ω^ )

いつかこの掃除機も壊れる日がくるでしょう。それまでは手入れをしようと思います。掃除機手入れの話でした。

お読み頂きありがとうございました。ヽ(´▽`)/

Image

Image_2

Image_3

 

« 思い出のアルバム | トップページ | 久しぶりに読書① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大切に使ってますね♪
これだけお手入れが行き届いていれば、何年でももちそうです(*^^*)
自分にとって使いやすくてお気に入りであれば、メーカーなんて関係ないですよね。

>nagomiさん
こんにちは。ありがとうございます。
掃除機の吸引力が割といいので気に入ってます。^^
手入れは習慣化するまでが面倒なのですが、天日干しをすると掃除機が喜んでいるような気分になり
続けられるようになりました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出のアルバム | トップページ | 久しぶりに読書① »