« 趣味が高じて | トップページ | 犬猫の草 »

2016年3月14日 (月)

ネオンテトラ水槽

3年も経つとみんな寿命なのか、たくさんいたのに3匹になってしまいました。
なので、久しぶりに30匹入れました。

これで、母に「水草育ててるの?」と言われずに済みそうです。(笑)

Image

 

« 趣味が高じて | トップページ | 犬猫の草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても綺麗な色ですね(*^^*)
卵を生んで増えたりしないんですか?

>nagomiさん
ありがとうございます。ヽ(´▽`)/
ようやく、何の水槽かわからない状況から脱しました。(笑)

ネオンテトラは多少大きさの小さいうちから売ってるのですが、どうやら店頭にいる子達はすでに大人のようです。
産卵の期待をしていたのですが、調べたところ個人宅で繁殖するのはとても難しいそうです。
グッピーはあっと間に増え、同じメダカ科なので増えるのを期待していただけに少し残念でした。

でも、3年は頑張ってくれるのでこれから大事に育てて行きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味が高じて | トップページ | 犬猫の草 »