« 本の収納に困ってます ^^; | トップページ | 無視(涙) »

2016年4月27日 (水)

眼科の付き添い

おはようございます。昨日は父の白内障手術日でした。高齢&高血圧なので思ったよりも手術前にチェックが入り、そのたび父の血圧が上昇という悪循環でしたが無事手術成功しました。( ̄ー+ ̄)

眼科の手術を受ける前に家族と本人に実際の手術をビデオで見ることになりました。すっごくグロテスクで退席したくなりましたよ。

Σ(・ω・ノ)ノ!
実際の手術が始まると看護師さんが、
「お父様の手術中継をこのテレビに映しますのでご覧になれますので」
と言うではありませんか・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
手術中の医療事故隠蔽防止策なのかもしれませんが、事前に観た説明映像だけでも気持ちが悪くなったのに、父の映像なんて見ていられないと思いお断りしました。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
最近の病院ってこういう感じなんですね。( ̄▽ ̄)

« 本の収納に困ってます ^^; | トップページ | 無視(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様の手術、無事に終えられたということで良かったですね。
術後の経過が順調でありますように。
みりさんも、付き添いお疲れさまでした。
それにしても、術前にビデオ、実際の手術の様子も見る事が出来るなんて
驚きました!
よく、ドラマで院長とかが部屋で映像を見てる光景があるけど
まさか、身内も見れるなんて。
そういう映像、平気な人もいれば苦手な人もいますよね。
私も同じような境遇になったら遠慮したいです(^_^;

>nagomiさん
おはようございます。ご返信遅くなりました。 o(_ _)oペコッ
昨日は術後の検診でした。順調のようです。ご心配ありがとうございます。

そうなんです、まるでドクターXの術中撮影さながらでした。
術前の映像はほんとうに、怖くって。。それを家族の映像中継なんてとてもとても。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024887/65187790

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科の付き添い:

« 本の収納に困ってます ^^; | トップページ | 無視(涙) »