« 雨だって大切な一日のはず。(笑) | トップページ | オルゴール人形 »

2016年4月 8日 (金)

みんなの調子が狂う(笑)

毎朝、夫の出勤時間に合わせてコナ散歩、にゃんのお出掛けお帰りの時間、そしてお弁当作りやその他家事をしています。

20分程度の出勤時間の違いはさほど影響ないのですが、1時間違うとみんな調子が狂ってしまいます。(笑)
仕事をしている夫にそんなこと言ったところで、「だからなに?」と言われるのは承知しているのでここで事実を書いちゃおう。(笑)

愚痴じゃないけど愚痴っぽくなるかも。おほほ。(゚m゚*)

まず、通常の時間に出かけるときは出かける30分前に起きてお弁当作りをして熱帯魚、亀のご飯をあげたりしています。
その間に、にゃんはおトイレを済ませます。(←これ本当に毎日この時間)
そして、夫の出勤と同時ににゃんは40分ほどマンション下で草を食べたり近所の猫さんと交流をはかり帰宅します。
その間私はコナ散歩に向けて日焼け対策をしつつモーニングコーヒーを楽しみます。

にゃんが得意気に帰ってくると、体中をお湯を絞ったタオルで拭き拭き。
にゃんにお留守番として、「ちゅーる」というおやつをあげ、その間に玄関を出て実家に向かいコナ散歩。

コナ散歩が終えると、実家の家事をしてから帰宅する。
こんな感じの朝を日々過ごしています。

ただ、今日のように朝5時代に出勤、そしてその前に夫がお風呂に入るなんて日には、もうガタガタでみんな調子が狂います。(笑)

まず、早すぎなのでにゃんはトイレもお散歩にも行かず、べったり私に引っ付いてきます。
そして、わたしもモーニングコーヒーなど口に入れる気にもなれずにゃんとそのままソファーで二度寝。(*´ェ`*)

二度寝は本当に気持ちがいいしあっという間に時間が経過してしまいます。あたふたと起きてゴミ出し準備やらみんなのご飯を食べさせたり、日焼け対策で洗面所でドタバタ。
妙に忙しい。(/□≦、)

そんな日は本当におかしなもので、メガネ必須の私ですがかけ忘れてほとんど見えない状態でコナ散歩。危ない危ない!!

実家での家事を済ませて、ようやく帰宅すると、ものすごい甘えモードでにゃんが膝から降りません。そしてトイレをみても使った形跡もありません。
今も私の膝の上でスヤスヤしています。
にゃん、出かけそびれたようです。( Д) ゚ ゚

と、まあ、愚痴?いえいえ事実を書いてみました。(笑)
お読みいただきありがとうございました。(*^ω^*)ノ彡

« 雨だって大切な一日のはず。(笑) | トップページ | オルゴール人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごくわかります。
本当に、一つのボタンの掛け違いで、って感じですよね。
その後の全てのペースが乱れてしまいます。
特に朝は決まったように動けないと、イライラしちゃいます(^_^;
みりさんだけじゃなくて、にゃんちゃんも影響受けちゃうんですね(^^ゞ

>nagomiさん
賛同頂き嬉しいです♪
そうなんです、そうなんです朝は決まったように動けないとすべてがばらばらになるというか。(笑)
にゃんも私同様、本当にペースが乱れたようで金曜日はずっと室内にいて、真夜中に突然「お外だして」攻撃をしだしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨だって大切な一日のはず。(笑) | トップページ | オルゴール人形 »