« みんなの調子が狂う(笑) | トップページ | 伊奴寝子(いぬねこ)社 »

2016年4月12日 (火)

オルゴール人形

実家を片付けていました。すると、懐かしいお人形が出てきました。

ヽ(´▽`)/
すごく嬉しくってつれて帰ってきました。
私は基本ぬいぐるみ好きであまりお人形を欲しがらない子どもでしたが、この子には思い入れがあります。

お人形は目がガラス球のものは正直怖くて苦手です。この子は綺麗に描かれています。
子どもの頃父と行ったデパートで一目惚れし、無理を言って買ってもらったものです。
オルゴール機能を動かす鍵はありましたが、何故か人形の姿がなかったのです。何十年も(笑)
母は誰かに上げたかもしれないと言っていたので諦めていました。

今日突然再会できました。
顔と手足は陶器製なのですが、ぬいぐるみと同じようにお出掛けのときはいつも抱いていったのを覚えています。なので、少し汚れています。
洋服は何度も洗濯したので下着のゴムの部分がもうないも同然でかわいそうな状態(笑)
今度、直してみようと思います。可愛いでしょ?o(*^▽^*)o

Image

 

« みんなの調子が狂う(笑) | トップページ | 伊奴寝子(いぬねこ)社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても思い入れのあるお人形と再会出来て良かったですね♪
諦めていたなら、なおさら嬉しいですよね(*⌒▽⌒*)
つぶらな瞳がとても可愛いです♪
オルゴールということですが、何のメロディーでしょうか?(*^m^*)

>nagomiさん
こんにちは。可愛いですよね♪ありがとうございます。^^
まさか、再会できるとは思ってなかったのでとても嬉しいです。
オルゴールは「愛の讃歌 」です。ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなの調子が狂う(笑) | トップページ | 伊奴寝子(いぬねこ)社 »