« 無視(涙) | トップページ | 石鹸で洗髪 レポート »

2016年4月30日 (土)

一夜明けて

にゃんのご機嫌斜め問題ですが、夜中にそっと枕元にやってきてたのですが私が手を伸ばすと、ビュッっと立ち退き去っていきました。w(゚o゚)w

午前中は、そんな感じで近づいてきては逃げるを繰り返していたのですが
3時過ぎに私が家事に疲れてベッドで横になっていたら
そろりそろりと近づいてきて、私のお腹あたりに顔をうずめてきました。
( ^ω^ )
どうやら仲直りが出来たようです。
よかったよかった。

ただ、犬のしつけと違い聞き分けがいい分、なぜ駄目なのかを説明して
それを回避できた瞬間に褒めるというのを繰り返すことが必要なようで
少々難題が持ち上がってきた瞬間でもありました。
大きな声を出すだけで、駄目なようです。
犬のしつけは、その意味だけではとても楽に感じます。
何はともあれ、仲直りできてよかった。(*^ω^*)ノ彡

« 無視(涙) | トップページ | 石鹸で洗髪 レポート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無視(涙) | トップページ | 石鹸で洗髪 レポート »