« 冷蔵庫がほのかに温かい(涙) | トップページ | 水溶きオロナイン 1日目 »

2016年5月17日 (火)

素肌の健康を取り戻したい

最近、何をつけても肌あれが治りません。( ̄○ ̄;)!

皮膚科に行くとすぐに強いステロイド剤を処方されてしまいます。

ステロイド剤もひどく掻きむしるような症状にならないためには確かに効果もあり良いのですが、それに慣れてしまうと皮膚の表面が硬くなり紫色になるという経験をしているので、今回はどうしてもそれを避けてのスキンケアをしたいと思いました。

そこで、実験君(笑)。

オロナインでもまだ刺激が強いと感じるので薄く精製水で伸ばして寝る前に添付。これでもまだ、実は肌が痛くぴりぴりします。

でも傷を治していると思って我慢できる範囲です。

毎日は肌に悪いので3日おきに実行使用と思います。

水溶きオロナインに慣れてきたら、頭皮に使用しているグリセリンを精製水とあわせて寝る前につけてみようと思っています。

果たして、効果はいかに!

みなさんもこれからの季節、肌荒れや日焼けによる炎症が起こるかもしれません。これからの実験経過や結果がお役に立てることを願っています。(*^-^)

Image

 

« 冷蔵庫がほのかに温かい(涙) | トップページ | 水溶きオロナイン 1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷蔵庫がほのかに温かい(涙) | トップページ | 水溶きオロナイン 1日目 »