« 切手 | トップページ | ずっと気になっていた歌 »

2016年5月14日 (土)

狩りの季節(汗)

おはようございます。5月に入りおもいっきり夏日が続いていますね。

みなさん、ご体調などいかがでしょうか。(゚ー゚)
大き目の虫が出没して声にならない悲鳴を上げながら毎朝愛犬散歩を楽しんでいます。\(;゚∇゚)/

そんな中、「狩りの季節」が到来です。
散歩中に会う仲良しワンコの飼い主さんが「また、大きいバッタを散歩中に食べちゃったのよぉー。コナくんはしない??」っと。

一応、そういう事態にならないように見張っているので今のところは大丈夫ですが、これからは本当に目を皿のようにして見張らないときっとすぐに狩りをし始めることでしょう。(;´Д`A ```

にゃんも昨日、今年最初の「狩り始め」をしてきました。( ̄○ ̄;)!
写真は載せませんが(笑)カナヘビさん一匹を丁寧に私の手に乗せてくれましたよ。( ̄◆ ̄;)

冬の間のプレゼントは可愛いものでした。可愛らしい花びらや松ぼっくりなど、素直に「ありがとう」と言えました。

今回も一応プレゼントのようなので「ありがとう」と言いましたが・・・。

夏なんですね。。。もう。
さて、今年は何匹のカナヘビさんが我が家を訪問するやら、
せめて無傷で到着することを願ってます。

« 切手 | トップページ | ずっと気になっていた歌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プレゼントで、季節の移り変わりを感じることが出来るんですね(笑)
プレゼントされたカナヘビさんはどうするんですか?(^-^;

>nagomiさん
こんにちは。そうなんです、季節にあわせてプレゼントが届きます。
一番可愛らしかったのがクローバーを1本加えて帰ってきたときです。
ですが最初、クローバーではなく緑色のバッタだと思って「ひっ!」となってしまいました。(笑)

カナヘビさんは、にゃんが落ち着いたのを見計らって取ってきたであろう中庭に放してきます。
(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切手 | トップページ | ずっと気になっていた歌 »