« 口コミを読んでから買えばよかった>< | トップページ | 『火花』 »

2016年5月27日 (金)

柴犬の抜け毛のすごさ

ご存知の方も多いと思いますが柴犬はアンダーコートと言って二重に毛が生えています。そしてこの時期は、思いっきり抜けるのですが二重になっているため、自力で抜けるのを待つことは難しいのです。

なので、ファーミネーターという毛を除去できるブラシが登場します。
それを使うと1時間ほどで、もう一匹できるのでは?というほど毛が取れます。でも、まだまだ無限ループのように毎日大量に抜け替わるんです。
今日は2時間ほど、ファーミネーターで取りました。
だいぶ見た目が細くなりました。(笑)
綺麗になったら写真をアップしたいなーと思います。
いつになることやら。。。。
猫の毛も抜けますね。でも、可愛いものです。^^;

« 口コミを読んでから買えばよかった>< | トップページ | 『火花』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

猫の抜け毛、かなりなものと思ってましたが
犬の方がもっともっとすごいんですね(^^ゞ
どちらにしても早く落ち着いてほしいですよね~(^0^;)

>nagomiさん
こんにちは。ネコさんの抜け毛はふわふわしていて掃除機をかけてる最中に宙に舞いますよね。
空気清浄機にやたらとふわふわした毛がすぐに詰まります。(笑)
ただ、犬の中でも柴犬は二重に毛が生えているので本当に想像以上に抜けます。^^;
はやく、綺麗にしてあげたいのですが、今朝、首の周りを取っていたら思いっきり牙をむいて
唸られてしまい退散しました。(/□≦、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 口コミを読んでから買えばよかった>< | トップページ | 『火花』 »