« いきなり出てきた♪ | トップページ | 横浜の夜景 »

2016年6月21日 (火)

コナの誕生日

昨日はうちの犬、コナの5歳の誕生日でした。
5年ってあっという間ですね。(◎´∀`)ノ


コナがうちにやって来たのは、2011年の10月。
ペットショップで母が一目惚れして、「連れてきて♪」とお金を渡された驚きながら初対面の黒柴犬を迎えに行きました。

ペットショップでは、小さく見せるためご飯をあまり食べさせて貰えなかったようでガリガリ。人馴れしてないので終始ビクビクしていました。

甘噛みでは無く、本気噛みで何度も何度も流血騒ぎを起こしました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

散歩も拒否するし、怖い声で唸っていました。一目惚れしたはずの母はその様子にヒステリーを起こし
「もういらない!!」と無責任発言を連呼し、私は母を叱り、コナのしつけに翻弄された1年でした。
( ̄▽ ̄)

そんな中、コナはたくさんのことを学習し父から有り余るほどの愛情を受けて、わがままなほど自由に元気に育ちました。(^。^)

母もしつけができて来ると、落ち着いてきてたくさんの愛情を注いでいます。

まあ、私はいまだに「しつけ」という名の叱り担当で貧乏くじを引いています。ψ(`∇´)ψ

コナの目の周りの白毛は、母の入院と父の病気のタイミングで発生しました。
すっかり家族です。

Image

« いきなり出てきた♪ | トップページ | 横浜の夜景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コナちゃん、5歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
特に最初の1年は色々あったんですね。
今となっては良い?思い出かな(^^ゞ
愛情をいっぱい受けて、コナちゃん幸せだと思います♪
5歳のコナちゃんも、元気に過ごせますように(*^^*)

>nagomiさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
ちょうどコナが来た2011年は転職したてで、自分自身もどたばたしていた時期だったのもあり
なかなか、しつけをする時間が取れず残念でした。
母もほんとうに、子どもですか?と言いたくなるような状態になり、こっちのほうが苦戦でしたね。
( ̄▽ ̄)
何はともあれ、元気に過ごせているのは本当によかったと思います。

こちらの方にはご無沙汰しておりましたm(_ _)m
改めまして&遅くなりましたが…

コナ君、お誕生日おめでとうございます♪

振り返ればあっという間の5年でも、その時その時は様々な想いで
過ごされてきたのですね。
我が子になってすぐのお母様のヒステリー、わかります(;;)
まだ2年のウチは未だに自分がヒステリーおこしてます…(--;)

でも、みりちゃんの努力と愛情のおかげで、
コナ君も丸くなってきたんですねぇ~♪

これからもご家族と共に健康で幸せでありますように…☆

>ゆうさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
母のヒステリー状態はかなりのものでしたよ。^^;
この人に私も、育ててもらったんだなーって、正直ぎょっとしました。(笑)
覚えてないですが、きっと同じようにヒステリー起こしていたんじゃないかしら。(゚m゚*)

そんな母も、今では同じ黒柴犬がテレビに出ると「うちの子が一番可愛い♪」と言ってます。

ゆうさんも、ヒステリー起こすんですか?想像できないですよぉー。(≧∇≦)
それだけ、あんこ姫が大切だって思ってる証拠ですね♪


私はずっと、叱り役だからか一番言うことをききます。(*^ω^*)ノ彡

そんな母も、今では同じ黒柴犬がテレビに出ると「うちの子が一番可愛い♪」と言ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いきなり出てきた♪ | トップページ | 横浜の夜景 »