« レイコップ使い心地 | トップページ | キャリーバッグ »

2016年7月28日 (木)

オクラの花

1469662218790.jpg
母がオクラを栽培しています。

1469662220174.jpg
オクラの花って、こんなに可憐なんですね。
花びらを食べるところもあるそうで、なんでも実の味と同じだそうですよ。
(*^^*)

« レイコップ使い心地 | トップページ | キャリーバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可憐という言葉がぴったりですね♪
そういえば、花を食べるって聞いたことがあります。
味が一緒ならネバネバもあるのかな?(^^ゞ

〉nagomiさん
そうですか〜♪聞いたことあるんですね〜♪^o^
花を摘んでしまうと実がならないので、今回は花を食べるチャンスはなさそうです。
(≧∇≦)でも、食べてネバネバがあるか試してみたくなりました。

母に聞いたら、花も多少ネバネバするそうです(笑)
ただ、花は食用に栽培したものじゃないかって言ってました。
地域によるのかもしれませんが、
普通のオクラは花も少ないし、実を食べた方が良さそうです(笑)

>nagomiさん
ほほ〜〜♪お母様は召し上がったことがあるんですか。(^。^)
ねばねば!食用花としての栽培。たしかに、なかなか普通に栽培している中では数が少なすぎるですものね。
貴重な情報ありがとうございます。
さっそく、母にも話したいと思います。お母様にどうぞよろしく♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024887/66720939

この記事へのトラックバック一覧です: オクラの花:

« レイコップ使い心地 | トップページ | キャリーバッグ »