« 横浜の夜景 | トップページ | 端午の節句、今さら(笑) »

2016年7月20日 (水)

はじめてのシャワータイム

やっと、にゃんをシャワーを使って洗うことが出来ました。

爪で引っ掻くこともなく、噛み付くこともなく終了♪(゚m゚*)
長い道のりでした。(笑)
この一年のシャワーに向けての取り組み。( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 毎日必ずお湯タオルで全身を拭く
  • シャンプーの香りに慣れさせるため洗面器に泡をつくり身体の表面においてタオルで拭き取る
  • お風呂場を遊び場のように開放してシャワー音に慣れさせる
1年以上かかってようやく、全身をシャンプーで洗ってシャワーで綺麗に流すことが出来ました。
嫌われるのを覚悟していたのですが、予想外にシャンプーが終わって1時間ほど経つと、半分ぬれた状態で私の膝に乗ってきてゴロゴロと甘えてきたのです。
予想外のことに嬉しさ100倍でした。^0^
猫は犬と違って、お風呂はあまり必要ではないにしろ、ずっと野良猫生活をしていたので気になっていたので、本当に良かったです。
年に2回くらいを目標にしたいと思います。

« 横浜の夜景 | トップページ | 端午の節句、今さら(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一年がかりで、すごいですね!!
にゃんちゃんのストレスにならないように、時間と段階を経てじっくりと、とりくんだみりさんの愛情もすばらしい♪
そして、にゃんちゃんもその気持ちをしっかり受け入れてくれましたね。
信頼関係があればこそだと思います(*^^*)

〉nagomiさん
ありがとうございます♪(^^)/
念願のシャワーでした。(笑)
洗っている間、まるでいじめているみたいで気が引けましたよ。( ´△`)
洗い上がってふわふわになり嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜の夜景 | トップページ | 端午の節句、今さら(笑) »