« 右目 | トップページ | (≧∇≦) »

2016年8月23日 (火)

<追記2件あり>ターシャ・テューダー展 生誕100年

去る8月11日、ターシャ・テューダー展に行ってきました‼

<追記①>NHK情報より

アメリカ・バーモント州の山奥で、ガーデニングを楽しみ92歳で亡くなるまで創作活動を続けた絵本作家ターシャ・テューダ―。19世紀風のシンプルライフは多くの人たちから共感され、憧れの存在でした。この度、生誕100年を記念し日々愛用していた家具や食器、キッチン雑貨、ドレス、ガーデニンググッズ等を一堂に展示します。また日本初公開となるドールハウスや2014年に出版された絵本の原画も展示されました。

<追記②>❀北の花回廊❀ 様動画より

❀今再び蘇る!🎶

   偉大なターシャ・テューダ特編版

1471929640682.jpg 様々な彼女らしい生き方が展示品から伝わってきました。( ´∀`) 下の写真は、彼女が信頼していた写真家リチャード・W・ブラウン氏撮影。 ターシャと彼女が作り出した見事な庭に、 愛犬と写っています。 まるで、絵画のようで気に入っています。 1471929643544.jpg

« 右目 | トップページ | (≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
そちら、台風とその後の雷雨は大丈夫でしたか!?

無知でして…(^^;)
この女性を存じ上げませんため、写真パッと見、絵画かと思いました!
素敵なお庭はその方の努力と愛情が反映されるものなのでしょうね(*^^*)

>ゆうさん
台風、凄かったです。
今も、次の台風がきているみたいで急に大雨が降ってきました。><でも大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
^0^

日本ではあまり馴染みがない絵本作家なので追記を2件アップさせていただきました。
お時間のあるときにでもご覧ください。^0^

絵本自体は、じつは私もあまり良く知りません。(笑)

彼女に引かれたのはまず、愛犬のコーギー犬を大切にしていることがわかる彼女の絵を見たとき。
(上のURL動画にも可愛いコーギー犬と彼女の姿が見れます。)

そして、絵本作家としてひとりで子ども達を育て上げ、子ども達が巣立ったあと
50歳を過ぎて、自分らしい生き方をするために、山間に土地を買い、家具職人の長男に家と動物用の宿舎を立ててもらい、何十年もかけて美しい庭を作り上げたことでした。
お花の好きなゆうさんももしかしたら彼女の庭を気に入ってくれるかもしれません。^^

ご訪問ありがとうございました。

こんにちは~
追記ありがとうございます♪
動画もつけてくれて…(*^^*)

所謂 "静かな時が流れる場所"的な素敵なお庭です。
諸事情により今年は荒れ気味のウチのお庭…(--;)
来年に向けて少しずつなんとかせねばと思いました!

今度近所の図書館で絵本探してみます(^^)
…田舎の図書館にあるのかな~!?

そしてそして。
メタボンなコギちゃんも可愛かった…というか、
いつでもどこでも女史に「静かに」寄り添い付き従う姿…
どこぞの黒いコにも見習ってほしいわーっ
今日も遊びに来たうちのオカンをどついて押し倒してたわよー(・・;)

>ゆうさん
追記読んでくださってありがとうございます。
コーギー犬のぽてぽて度合いといい、彼女との距離感といい、ほのぼのしますよね。
o(*^▽^*)o

うちの黒いコも今朝、庭の花に水をあげている母に後ろから吠え付いていました。
( ̄▽ ̄)

図書館で絵本が見つかりますように♪(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024887/67145459

この記事へのトラックバック一覧です: <追記2件あり>ターシャ・テューダー展 生誕100年:

« 右目 | トップページ | (≧∇≦) »