« にゃん はじめての健康診断 | トップページ | 右目 »

2016年8月16日 (火)

コナ体脂肪自己管理

1471350426123.jpg
コナの予防接種を受けた時食欲がないことを獣医師に話しました。

すると、この時期に限らず犬は自分の体脂肪を消費するために、あえて食事を摂らないようになるとのこと。(゜ロ゜;ノ)ノ

知りませんでした。
動物って凄いですね。

今まで、なんとか食べさせようと手を変え品を変え、
「美味しいでしょ♪」とか励ましながら(笑)

今朝は写真に写っているように、数える程のドッグフードにヨーグルトをのせたものを与えました。

少ない量なので心配でしたが、先生が云われた通り、催促されることもなく足りたようでした。
( ´∀`)

« にゃん はじめての健康診断 | トップページ | 右目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食欲不振の原因、夏バテ等の体調不良じゃないんですね。
ちゃんと、今の自分の必要摂取量がわかってるんだ~
すごいなぁ(@_@)

〉nagomiさん
そうなんです。夏バテではなかったのでよかったです。
そして、自分で体脂肪を管理してる事実を聞いてすごいと思いました。
今朝も数粒のドッグフードにヨーグルトそして、さんたくんも大好きな小松菜をたっぷり食べました。
(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024887/67033863

この記事へのトラックバック一覧です: コナ体脂肪自己管理:

« にゃん はじめての健康診断 | トップページ | 右目 »