« にゃん お風呂 | トップページ | わたしの場所なの。攻撃(笑) »

2016年8月 9日 (火)

金魚すくい

1470735752190.jpg
スマホを近づけると寄ってきてしまい、変な写真になってしまいました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

かれこれ10年以上前、夏祭りの金魚すくいでうちに来た金魚です。

名前は、まだない。(笑)

« にゃん お風呂 | トップページ | わたしの場所なの。攻撃(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真を撮られるのが好きなのかな(*^m^*)
少し前にテレビでやってましたが、金魚すくいの金魚を育てるには、
水質や水温など、色々と知識が必要ですね。
何もわからず、勢いで買ってしまうとかわいそうなことになりますね。
みりさんちの金魚さんは幸せだ~♪
名前は今後もつける予定無し?(笑)

>nagomiさん
こんにちは。この金魚、買い物ついでに寄った縁日ですくった子なのですが、あの日は的屋のおじさんににらまられるほど、すくっちゃったのを覚えています。
小学生の羨望の的でした。(≧∇≦)
たしか、20匹はかるくとれました。(笑)

半分はお店に返して10匹を持ち帰り飼っていました。
去年までは4匹残っていたのですが今年はこの金魚1匹になってしまいました。
金魚などの魚は水槽の大きさに比例するように大きく成長するようで
2センチほどの金魚が15センチほどにまで成長しています。

水質温度大事ですが、比較的丈夫な子のようで助かりました。^^

名前は未定のままで行くような気がします。。いえ、確実に(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024887/66918181

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚すくい:

« にゃん お風呂 | トップページ | わたしの場所なの。攻撃(笑) »