« 新しい首輪 | トップページ | 鈴の音 »

2016年9月 7日 (水)

小田原城天守閣

友達に会いに小田原へ行ってきました。
おしゃべりに花が咲き、写真を撮るのをすっかり忘れていたので
小田原城天守閣のパンフレット写真を載せます。(゚m゚*)
今年の5月、平成大改修が終わりリニューアルオープンされてから
はじめての小田原城。

1473230254329.jpg

歴史に疎いわたしですが、立派な城に心を奪われました。
内部の装飾や映像シアターにより小田原城の歴史紹介を見ることが
出来ました。
摩利支天像という戦の守り神の像を展示していたのですが
その展示空間も江戸時代の安置空間を再現したのも
今回の大改修での大きな見所になっていました。
※以下の写真はアソビュー株式会社」様のサイトより引用させていただきました。ttps://asoview-trip.com/assets/img/common/asoviewtrip_logo.png
Photo Photo_2

« 新しい首輪 | トップページ | 鈴の音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい首輪 | トップページ | 鈴の音 »