« 鈴の音 | トップページ | 新訳ブーム 「くまのプーさん」 »

2016年9月10日 (土)

怪我してました

9日(月)明け方夜間パトロール中に、手の怪我をしてきた、にゃん。
手は完治したので安心していたのですが
左ひじに、かなり深い傷をおとといの夜発見。 (゜ロ゜;ノ)ノ

毛の中だったこともあり発見が遅れてしまいました。反省。( ̄▽ ̄;)
応急措置でなんとか腫れはひいたのですが
念のため病院へ行きました。 注射と消毒、
抗生物質を出して頂き様子を見ることになりました。

以前ブログで紹介したキャリーバック、 大活躍しちゃいました。 ( ´△`) 1473502717321.jpg

« 鈴の音 | トップページ | 新訳ブーム 「くまのプーさん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃんちゃん、怪我してたんですね。
気付いて治療することが出来てよかった♪
化膿とかせず早く治るといいですね。
にゃんちゃん、お大事にね。
これに懲りて、更に外出頻度が減るといいなぁ。

>nagomiさん
そうなんです。これに懲りて行かないで欲しいです。(* ̄0 ̄)ノ

猫の爪ってカギ爪なので他の猫に刺されたときに中にぐいっと差し込まれてしまったようです。
見た目は5ミリくらいの大きさの穴がぽかりと開いてしまっていて、痛々しいのですが

獣医師から
「この穴が開いてなかったら化膿して腫上がってたと思いますよ。不幸中の幸いですよ。」と
言われました。
今日から朝晩の抗生物質を飲ませ塗り薬で完治してくれることを祈ってます。(゚ー゚)
ご心配いただきありがとうございます。ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024887/67433212

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我してました:

« 鈴の音 | トップページ | 新訳ブーム 「くまのプーさん」 »