« 小田原城天守閣 | トップページ | 怪我してました »

2016年9月 8日 (木)

鈴の音

猫の首輪によくついている「鈴」。
うちの場合、いらないかなーと思い外しています。

鈴がもったいないなーと思って「ちゃりちゃり」と無意識に鳴らしていました。小さくて、綺麗なんですよねー。(゚▽゚*)

すると鈴の音を聞いたにゃんは他の猫がいると思ったのか外出しようとした足を止め、玄関先から静かに自分のベッドに入りました。(*^m^)

これは、もしかして夜中のパトロールを控えてもらいたいときに
有効かもしれないと、ほくそ笑んでしまいました。( ̄ー ̄)ニヤリ
今夜から私の枕元には「猫の鈴」を常備します。
うまくいきますように。ヽ(*≧ε≦*)φ
Image

« 小田原城天守閣 | トップページ | 怪我してました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな可愛らしい音で夜のパトロールを控えてくれるのでしたらラッキーですねっ♪
にゃんさんのなんとも言えないお顔…(・・;)
やっぱりオト…(ry

それにしても。
小動物を蹴飛ばすなんて信じられませんっ!
その女が就職もできず結婚もできず…の呪い玉を田舎から送ってやりますよ!

>ゆうさん
鈴の音作戦、昨夜は若干効果ありでした。(笑)
でもこれ、慣れてしまうとまた次の策を練らないといけないかも。( ̄▽ ̄)

やだやだー(笑)実物を抱っこしていただきたい!思いっきり女の子ですよぉー^^

人がいっぱい通っている朝の道で、平気で蹴飛ばそうとしたんですよ。
ほんとうに恐ろしい。呪ってくれてありがとう。(゚m゚*)

首輪に付いてる鈴の音って、可愛いですよね♪
でも、猫は耳がいいからどんなに音が小さくてもうるさいらしいです。
とは言うものの、うちは付いたままですけど(笑)

にゃんちゃんは賢いから、パトロール防止効果がすぐになくなりそうですよね(^^ゞ
みりさんとの知恵比べになりそう(*^m^*)

>nagomiさん
知恵比べ。根競べ。(* ̄ー ̄*)
知恵で負けないように、頑張らねば。(笑)

もうひとつ予備として首輪を買ったのですがその鈴が外れなかったので
中に瞬間接着剤をたらして、音が出ないようにしてみました。
おっしゃるとおり、犬以上に音に敏感だと実感しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田原城天守閣 | トップページ | 怪我してました »