« 最近読んだ本 | トップページ | 新しい首輪 »

2016年9月 5日 (月)

つい、ウトウト。。。

最近あまり外出をしなくなった猫のにゃんですが、まだまだ「家猫への道」は遠いようです。(ノ_-。)

昨日の夜中1時半、どうしても玄関の外に出たいと言うので
少しドアを開けてあげました。

すると、玄関前に座ったり、ゴロゴロと転がったり出かける気配はなく
私はその姿を3度確認して安心してしまい、
うとうととキッチンの椅子に座って眠ってしまいました。(* ̄0 ̄)ノ

すると、突然「ムギョーーー!!!」という鳴き声が聞こえてきて
飛び起きました。w(゚o゚)w
時刻は4時半。
3時間も眠ってしまいました。

あわてて玄関の扉をあけると、そこにいたはずのにゃんの姿はありませんでした。

パジャマのままサンダルを履きマンションの下に駆け下りました。

すると、階段をよろよろとした足取りのにゃんが上がってくるではありませんか。。
( Д) ゚ ゚手から血をしたたらせて。(ノ_≦。)

眠気が吹っ飛び、抱きかかえ家に入り手当てをしました。

そのときはまったく気がつかなかったのですが、今朝見ると
首輪をしていませんでした。

にゃんは猫用のすぐ外れるタイプの首輪をしていました。
もし、がっちり着いたままの商品をつけていたら、もっと大怪我だったかもしれません。゚゚(´O`)°゚

はやく、「家猫」になりますように。。。(^-^;

« 最近読んだ本 | トップページ | 新しい首輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近読んだ本 | トップページ | 新しい首輪 »