« 振り向くと | トップページ | \(^_^)/おもしろかった »

2016年9月17日 (土)

カエルの城

今回、手に取った本。

作者:ヨースタイン・ゴルデル

訳 :猪苗代英徳

ノルウェー生まれの作家で日本でも有名になった著作「ソフィーの世界」や「アドヴェント・カレンダー」などを書いています。

この作者の本を読んだ方いらっしゃいますか?

実は「ソフィーの世界」持っているのですが登場人物の名前が主役のソフィー以外、難しく頭になかなか入ってこなかった記憶があり挫折しています。( ̄◆ ̄;)

今手にした「カエルの城」を読んで面白いと思えたらいつか再挑戦しようと思います。

さてさて、今度の翻訳はいかがなものでしょうか。

プーさんのようにイメージがないので頭に入りやすいかもしれないですね。

今日はにゃんが静かに昼寝をしているので、久しぶりに自分の時間を楽しみたいと思います。

さーて、読み始めます♪o(*^▽^*)oそれでは、また。

1474087225290.jpg

1474088607941.jpg

« 振り向くと | トップページ | \(^_^)/おもしろかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 振り向くと | トップページ | \(^_^)/おもしろかった »