« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

お気に入り

にゃんの最近のお気に入りは、ミニ造花。
加えては投げて♪とわたしの膝に持ってきます。
(*^^*)

1480068523296.jpg

2016年11月24日 (木)

初雪。

雨の日は、ぐずぐずと散歩に行きたがらないコナですが、
今朝は催促があり午前中
2回雪の中行きました。(* ̄∇ ̄*)

やはり犬は雪が好きなんですね。
写真は2回目の散歩催促の顔です。
キラキラしてますよね。(≧∇≦)

1479962411096.jpg

2016年11月23日 (水)

犬のお手。猫のお手。

犬も猫もそれぞれ魅力があります。
猫は、おやつなしでも色々覚えてくれます。(笑)
例えば、ご飯前に小さい声で、待ってね♪
と言うだけで静かにお座りして待ちます。

お手も「乗せて♪」と言うと
しぶしぶ2回はします。

1479876063939.jpg
3回目は、下の写真の通り後ろ向きで
「飽きました」とばかりに(笑)
1479876062808.jpg

犬はおやつがいります。
舌まで出て、お手をしてくれました。(笑)

1479876065327.jpg

どちらも可愛いです。("⌒∇⌒")

2016年11月21日 (月)

添い寝

残念ながら私ではなくは、
ぬいぐるみのピグレット。( ̄∇ ̄*)ゞ

1479710510226.jpg

1479710511369.jpg

2016年11月18日 (金)

父からの電話 「コナが暗闇に消えたんだって」

昨夜、夕食を食べていると実家から電話がかかってきました。
嫌な予感しかしません。(笑)

父 「寒いねー。悪いんだけど、
   お母さんがコナの散歩からひとりで帰ってきて。。。探してくれる?」

わたし「ひとりで帰ってきた・・・って、コナは?」

父「途中で首輪につけてた紐がはずれちゃって、暗闇に消えたんだって」

わたし 「Σ( ̄ロ ̄lll)わかった。探すから二人は絶対家にいてね。」

足や腰が悪い両親まで、二重遭難(笑)になったら困るので
念押しました。
それに、日ごろ散歩は危ないから絶対ひとりでは行かないでね♪
といってあるのに、毎日私が散歩している事を申し訳なく思った母が
颯爽と?夜の散歩に行ってしまったのです。

握力も弱いので、首輪に紐をつける時に、ちゃんとつけられなかったのが原因のようでした。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

怒ってもしかたがないので、身支度をして出発。┐(´д`)┌ヤレヤレ

かれこれ、1時間真っ暗な夜道を真っ黒な犬を探しに歩き回りました。

見つかりません。ι(´Д`υ)アセアセ

すると、近所に住む女の子が偶然コナがうろうろしているのを発見してくれて、家まで連れてきてくれました。
本当に助かりました。(人><。)

2016年11月17日 (木)

コストコ

久しぶりにコストコへ行きました。
何も買わなくても楽しかったです。

135センチメートルのくまのぬいぐるみ。
可愛かったなぁ♪(≧∇≦)

欲しかった。
置場所ないけど。(笑)(* ̄∇ ̄*)

1479389794425.jpg

1479389795719.jpg

2016年11月14日 (月)

コナは父が好き。( ´△`)

1479130875857.jpg
わたしとコナだけの時は
言うことをよく聞くので、
散歩途中で会う犬をつれた人に

「飼い主さんの真横に歩いていい子ね」

「お散歩中、ムダ吠えしなくて羨ましい」

なんて言われますが、
一歩家に入ると、父の甘やかされ放題の
聞き分けのない子に変身します。( ̄∇ ̄*)ゞ

父が側にいると、宅急便の人などに
しつこく、しつこく吠えます。

わたしとコナだと、一切吠えません。


写真、今日もコナの後ろに何かの残骸がありますよね。(  ̄ー ̄)ノ

父から教育が必要ですね。(笑)

父にとってコナは孫のような存在のようです。
コナも一番父が好きなようです。
(≧∇≦)

2016年11月13日 (日)

洗濯機が気になる

洗濯を始めると、ぐるぐる回るのが楽しいらしく見に来ます。(*^^*) 1478993354760.jpg 1478993355915.jpg
ときどき、一時停止ボタンを押してしまいます。
自分で押して止まったことに気がつかず
不思議そうに水槽を覗きこみます。(笑) 1478993356933.jpg

2016年11月11日 (金)

目の前に、どど~ん♪

昨夜はわたしがベッドに入ると、
「くふふ」と鳴きながら得意気に
冬用のベッドに入り、
目の前に、どど~ん♪(≧∇≦)
猫好きにはたまりません。

1478849467249.jpg

2016年11月10日 (木)

それはケリぐるみではありません

Img_1902

わたしのスリッパがすぐダメになるのは、留守中ケリぐるみのように
扱われているからのようです。(`_´)ゞ

Img_1903


2016年11月 9日 (水)

コナ

生まれつき足の長さが違うため、
ときどきしっぽの付け根辺りを痛がるコナ。

一昨日は、早朝散歩もゆっくり、
1日元気がありませんでした。

夕べは小屋から出てこず心配で、心配で。
( ノД`)…

動物病院へ行こうかと、早朝様子を見たら
しっぽフリフリ♪
いつもの元気なコナに戻って一安心です♪
(≧∇≦)

1478674231290.jpg

1478674232831.jpg

2016年11月 7日 (月)

顎乗せ♪

にゃんは、トイレを家でしないと外に出られないのを覚えているのですが真夜中、明け方も関係なく「トイレしたのでお外に出してください」と起こされます。

(u_u。)

今日も朝の3時半に「トイレ済みました出して!」攻撃に合い
玄関先で待っていた私も寒くなって布団にもぐりこんで熟睡して
しまいました。(´△`)Zzzz・・・。o○

5時半に目が覚めてにゃんを呼びましたが返事がないので
まだ外だと思い込んだ矢先、思いっきり至近距離で「にゃ」と
う声が聞こえ、もしや♪新しいベッドを使っているのではと
頭を持ち上げると顎乗せ姿を確認できました。

まずは入る前のベッド設置場所です。
私のちょうど枕元に位置しています。
Fullsizerender_1_500x373
朝起きて「顎乗せ」写真が撮れるようスマホを横に置いてます。
( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてついにその瞬間が来ました。
Dsc_0534_281x500


 

2016年11月 4日 (金)

猫冬用ベッド作りました

作っている途中です。怪我をしてくる前ですね。
今は麻呂のようになっています。(´・_・`)

写真はタッチまたはクリックすると拡大されます。
Img_1878

たった今、完成しました♪(≧∇≦)
にゃんは他のところで寝てしまい写真が撮れないので、ぬいぐるみに代役を頼みました。

Img_1879

よこからです。高さがあるのであご乗せが見れるかなぁ?(^。^)

Img_1880


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »