« コストコ | トップページ | 添い寝 »

2016年11月18日 (金)

父からの電話 「コナが暗闇に消えたんだって」

昨夜、夕食を食べていると実家から電話がかかってきました。
嫌な予感しかしません。(笑)

父 「寒いねー。悪いんだけど、
   お母さんがコナの散歩からひとりで帰ってきて。。。探してくれる?」

わたし「ひとりで帰ってきた・・・って、コナは?」

父「途中で首輪につけてた紐がはずれちゃって、暗闇に消えたんだって」

わたし 「Σ( ̄ロ ̄lll)わかった。探すから二人は絶対家にいてね。」

足や腰が悪い両親まで、二重遭難(笑)になったら困るので
念押しました。
それに、日ごろ散歩は危ないから絶対ひとりでは行かないでね♪
といってあるのに、毎日私が散歩している事を申し訳なく思った母が
颯爽と?夜の散歩に行ってしまったのです。

握力も弱いので、首輪に紐をつける時に、ちゃんとつけられなかったのが原因のようでした。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

怒ってもしかたがないので、身支度をして出発。┐(´д`)┌ヤレヤレ

かれこれ、1時間真っ暗な夜道を真っ黒な犬を探しに歩き回りました。

見つかりません。ι(´Д`υ)アセアセ

すると、近所に住む女の子が偶然コナがうろうろしているのを発見してくれて、家まで連れてきてくれました。
本当に助かりました。(人><。)

« コストコ | トップページ | 添い寝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コナちゃん、見つかってよかったですね♪
お母様の気持ちを考えるとあまり強くも言えないですが、
今回は運がよかっただけだと思うので、本当に気をつけていただきたいですよね。
もしコナちゃんに何かあったら、ご自身も辛い思いをしますものね。

>nagomiさん
ほんとうに近所の方に、ただただ感謝でした。m(_ _)m
父は基本的に3メートル行くのに相当エネルギーがいる状態なので
無茶はしないのですが、母はあわてん坊なところもあり
無茶するんですよ。Σ( ゜Д゜)

今朝、子どものように紐のつけ方の確認をしました。
高熱が出ない限り、やはり私が散歩に行くからね。と念押ししながら。。。

ご心配ありがとうございました。

コナちゃん、見つかって良かったですね~
近くをウロウロって。。。自分ではおうちに戻ってこれなかったんですね(:_;)
でも一生懸命帰ろうとしてたんだろうな。
こなちゃんも、みりさん見つけて、ほっとしただろうな☆

一つ前の、大きなくまさん!
わたし、高校生のときに、自分より大きいくまさんをクリスマスプレゼントにもらいました(笑)
でも本当に大きすぎていき場所がなく、成人してしばらくたって、甥っ子に少し遊ばれたのち、バイバイしちゃいました(^-^;

>Yukoさん
コメント&ご心配頂ありがとうございます。 o(_ _)o
ほんとうに、ほっとしました。
Yukoさんのご想像通り、コナも耳を真横に倒し、ぶんぶんしっぽをふりながら
無事に帰れて喜んでいました。

大きなクマさん♪
うわ~♪うらやましいです。o(*^▽^*)o
絶対かさばって置けないけど。(笑)
短い間でも、甥っ子さんに遊んでもらってきっと幸せなぬいぐるみですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コストコ | トップページ | 添い寝 »