« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

クリスマス ②

クリスマスのコスチュームをにゃんに着せる前、ご機嫌にビニール袋で戯れていました。

Img_1948

そして飼い主のわがままに不愉快そうに付き合ってくれた、にゃんです。
上の写真と別猫のようです。( T_T)\(^-^ )ごめんね、にゃん。

Img_1949


Img_1950_2


クリスマス ①

レアチーズケーキを作ってみました。(*^^*)

ヨーグルトとホットケーキミックスとリンゴをスライスしていれました。
上にはイチゴをのせて出来上がり♪
酸味が程よく、チーズよりカロリーも価格も低いので助かりました。(笑)


1482811964528.jpg

2016年12月23日 (金)

ニットバッグ

友人が編み物で素敵な鞄を作ってくれました。 (^.^)

「わたしの?入れるかしら?」と言っているようでした。(*^m^)   1482496784214.jpg 1482496787833.jpg

2016年12月20日 (火)

恵比寿大神 西方寺

見事な黄梅があると聞き、横浜市港北区にある西方寺にいってきました。 入り口前からパチリ。(*^^*) 左右にある緑の植物は赤、白、ピンクの彼岸花。残念ながらもう咲いていませんでした。 1482231142579.jpg
本殿は茅葺き屋根の静かな佇まい。 1482231144248.jpg
  紅葉の絨毯を通り抜けると鐘堂。 1482231145726.jpg 1482231147124.jpg 万両も彩りを添えていました。("⌒∇⌒") 1482231148425.jpg そして目当ての蝋梅。 まだ花は二分咲きでしたが大きな樹木に 驚きました。 1482231149726.jpg 1482231150901.jpg 1482231152191.jpg 去り際に見つけたもみじと銀杏の葉が綺麗に紅葉していました。1482231153283.jpg

また別の季節にも行きたいと思いました♪(≧∇≦)    

2016年12月19日 (月)

2階にこっそり。

犬は外。( ̄∇ ̄*)ゞ
と思っていた母がコナを飼いはじめ
玄関と一階の父の部屋にいることを
ようやく認めはじめました。
でも、断固として2階はダメだ!と
言っています。

母が外出中、2階に、こっそり。
満足そうです。(≧∇≦)

1482122146708.jpg

にゃんは、鞄を収納する袋に霧中です。

1482122149092.jpg

2016年12月15日 (木)

まるで、ふくろう。

キジトラのにゃん、足も色々な模様になってるので撮そうとスマホを向けたら
顔を寄せてきてしまいました。
ふくろうのような生き物が写りました。

1481798997131.jpg

( ̄∇ ̄*)ゞ

気を取り直してパチリ。

1481798999070.jpg

1481799001568.jpg

2016年12月13日 (火)

遊びたいとき

遊びたいとき、静かに近くに座ります。
気づかないふりをしていると
後ろ足で立ち、前足で軽く
わたしの膝をノックします。
(^.^)

1481632548847.jpg

1481632550272.jpg

2016年12月12日 (月)

ながにゃん。

小さい箱にも器用にすっぽり収まる、にゃん。

こうやって、伸びきってるとかなり長い。
うちでは、この状態を「ながにゃん。」と
呼んでいます。(^.^)

試しに鼻先から足の先までの長さを
測って見ました。

82.5センチメートルありました。
やはり、ながにゃん♪でした。(笑)
("⌒∇⌒")

1481516129917.jpg

2016年12月 9日 (金)

かくれんぼ

ホットカーペットやその他暖房器具に
興味を示さず、寒い日も元気に
お出かけをする、にゃん。

ホットカーペットは、かくれんぼに
利用することにしたようです。
スイッチは危ないので、オフです。(*^^*)

1481257400551.jpg

2016年12月 6日 (火)

横浜赤レンガ倉庫

クリスマスの雰囲気でした。

1481014063594.jpg

1481014067461.jpg

ランドマークの今年のツリーです♪
綺麗です。(*^^*)

1481014070786.jpg

おまけの1枚。
幸せそうなにゃん。

1481014073107.jpg

2016年12月 1日 (木)

今日から12月

カレンダー11月を取り、床に落ちた紙が
丸まったのを見逃さないにゃん。
トンネル遊びが始まりました。 ( ̄∇ ̄*)ゞ 1480572522332.jpg 1480572523449.jpg
一人遊びが苦手な、にゃん。
他の部屋のカレンダーを替える暇もないまま
40分間付き合わされました。

よく猫は、一日中寝ていると聞きますが うちの猫は、元気が余っているようで あまり寝てくれません。(* ̄∇ ̄*)

元気だから、いいか。 疲れるけど。(笑)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »