« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月18日 (水)

御守り。

コナがいつまでも元気に怪我もなく過ごせることが、両親にとって一番のしあわせかな?
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


1484722951513.jpg

1484722952801.jpg

おまけ写真。
頂き物の綺麗で美味しい、苺です。

1484722953841.jpg

2017年1月12日 (木)

ほうき。

1484198338161.jpg
お菓子をくわえた今朝のコナです。
(^o^)v

そして、最近掃除の相棒となった室内ほうき。
左下はほうき草で作られたもの。
絨毯を掃くと、みるみる猫の毛が
取れます♪
右上はシュロの長めのほうき。
こちらはまだ使いなれてないのですが
フローリングで活躍を期待中です。
マンション暮らしの朝には、もってこいの相棒です♪(≧∇≦)

1484198339426.jpg


いま、ソファでスマホでこのブログを書いているわたしの足を枕にして眠る、にゃんです。
腰痛で普通にまだ座れないので、
こんな位置に足が(笑)
1484198340528.jpg

2017年1月10日 (火)

新年早々。

日曜日、犬の散歩を終えて帰宅。
いつものように、にゃんがごろんごろんとしながら迎えてくれました。

左手でにゃんを抱き上げた途端。
ぐきっ!∑(゚∇゚|||)痛い。なにこれ、動けない。

新年早々、プチぎっくり腰してしまいました。

そして、月曜の朝。早朝犬散歩は誰に代わってもらえるわけでもなく、よろよろと出陣。( ̄◆ ̄;)

引っ張らないでね、とお願いしたところ不思議そうな顔をしながらも
いい子で横を歩いてくれて一安心。
でも、難関が待っていました。
そう、フンを取るとき。一番いやーーーな角度で曲げないと地面まで手が届かないのです。つらかったーー。

そして、今朝もやはり誰にも代わってもらえず早朝犬散歩。
ハードなリハビリとなりました。

はやく治りますよう。(ノ_≦。)

2017年1月 7日 (土)

紐の引っ張りっ子

お昼寝も済み、遊ぼう遊ぼうと
せがまれ紐の引っ張りっ子をはじめました。


1483757814309.jpg

度の角度から引っ張ろうかとわくわく。(*^^*)


1483757815230.jpg


1483757816134.jpg


1483757817009.jpg
楽しそうに遊んでいます♪(≧∇≦)
でも、だんだん眠くなってきました。


1483757817859.jpg

そして、うとうと。


1483757818756.jpg

このあと、しっぽだけパタパタしながら
寝ちゃいました。(笑)
(⌒‐⌒)

2017年1月 6日 (金)

世界ネコ歩き 写真展

年末に岩合光昭氏の世界ネコ歩き 写真展に行ってきました。
テレビで見ていた世界中のネコたちと人との様子が写し出されていました。
にゃんとチケットの写真を撮ろうとしたら
猫パンチ炸裂しちゃいました。(≧∇≦)

Img_1975

あらためてチケットの写真です。

Img_1977


2017年1月 4日 (水)

お手入れ

去年はほとんど吹く機会がなかったサックス。
毛づくろい中のにゃんの横で、お手入れしました。
今年は練習しなくちゃ。忘れちゃう。(≧m≦)

1483522840892.jpg

2017年1月 3日 (火)

カレンダー

毎年欲しくってお願いしてるnagomiさん作カレンダー♪(≧∇≦)

nagomiさんの家のスコティッシュフォールド、「さんたくんとみゅうちゃんカレンダー」。
毎月入れ替えるのが楽しみです。
シンプルな机が華やかになりました。
Img_1968


Img_1970

そしてサプライズプレゼント♪なんとこのブログに掲載してる写真で
「にゃんのカレンダー」を作って頂きました。

素敵な1年のスタートになりました。(^o^)/

Img_1973


Img_1971_2


新年あけましておめでとうございます。

早いもので今日は3日。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。o(*^▽^*)o
皆様にとって良い一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »