« 新年早々。 | トップページ | 御守り。 »

2017年1月12日 (木)

ほうき。

1484198338161.jpg
お菓子をくわえた今朝のコナです。
(^o^)v

そして、最近掃除の相棒となった室内ほうき。
左下はほうき草で作られたもの。
絨毯を掃くと、みるみる猫の毛が
取れます♪
右上はシュロの長めのほうき。
こちらはまだ使いなれてないのですが
フローリングで活躍を期待中です。
マンション暮らしの朝には、もってこいの相棒です♪(≧∇≦)

1484198339426.jpg


いま、ソファでスマホでこのブログを書いているわたしの足を枕にして眠る、にゃんです。
腰痛で普通にまだ座れないので、
こんな位置に足が(笑)
1484198340528.jpg

« 新年早々。 | トップページ | 御守り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほうきは、以前テレビでペットの毛がよく取れるって言ってたのを聞いてから気になってたんですけど、本当なんですね♪
エコで、掃除機ほど重くもないし、隙間も掃けるし、なかなか良さそうですね(*^^*)
にゃんちゃん、みりさんに寄り添ってますね♪
穏やかなひとときって感じがします(^m^)

>nagomiさん
犬の毛には、ほうきよりもタワシが有効でした。(*^-^)
猫より毛が少し太めだからなのかなー。
猫の毛はタワシだと、舞い上がってる毛が目に付いてちゃんと取れてるのか疑問でした。
それに、タワシは小さい範囲ずつなので、疲れます。(笑)

ほうきはいいですよぉー♪ぜひお試しください。

にゃんは日に日に、甘えん坊になっています。(≧m≦)

みりさん、こんばんは(´▽`*)

こんにゃく煮のレシピですが、「おうち*」のchie*さんが本に書いてくださったレシピなのです。。。
ブログに載せるのははばかられるので、こちらにお知らせにきました☆

1.こんにゃく1枚(約200g)に斜めに切り込みを入れて、サイコロ状に切って10分ほど茹でる。
2.鍋にごま油を熱してこんにゃくをさっと炒めたら、酒・しょうゆ大2、砂糖大1を加えて汁気がなくなるまで炒め煮する。
3.最後にいりごま小1をからめて、出来上がりです☆

毎週作ってるのに、なかなか詳細を覚えないので(笑)、本のそこだけコピーしてすぐに見れるところに置いてあります☆
よかったらぜひ作ってみてくださいね!

> Yuko さん
どうもありがとうございます。ヽ(´▽`)/
さっそく作ります。
嬉しいです。(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024887/69217393

この記事へのトラックバック一覧です: ほうき。:

« 新年早々。 | トップページ | 御守り。 »