« 紐の引っ張りっ子 | トップページ | ほうき。 »

2017年1月10日 (火)

新年早々。

日曜日、犬の散歩を終えて帰宅。
いつものように、にゃんがごろんごろんとしながら迎えてくれました。

左手でにゃんを抱き上げた途端。
ぐきっ!∑(゚∇゚|||)痛い。なにこれ、動けない。

新年早々、プチぎっくり腰してしまいました。

そして、月曜の朝。早朝犬散歩は誰に代わってもらえるわけでもなく、よろよろと出陣。( ̄◆ ̄;)

引っ張らないでね、とお願いしたところ不思議そうな顔をしながらも
いい子で横を歩いてくれて一安心。
でも、難関が待っていました。
そう、フンを取るとき。一番いやーーーな角度で曲げないと地面まで手が届かないのです。つらかったーー。

そして、今朝もやはり誰にも代わってもらえず早朝犬散歩。
ハードなリハビリとなりました。

はやく治りますよう。(ノ_≦。)

« 紐の引っ張りっ子 | トップページ | ほうき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お散歩、辛そうですね。
かがんだりとかは、本当に大変だと思います。
湿布とコルセットでかなり楽になりますよ(^^ゞ
コナちゃん、これからもしばらくはゆっくり歩いてくれるといいですね(*^^*)
お大事にしてくださいね。

みりさん、大丈夫ですか?
腰って、かなり辛いですよね(*´Д`)

早く治りますように。。。

ねこ歩き展、昨年近くの美術館でもやっていたので、観に来ましたよ☆
とっても可愛くって、楽しかったです~

やっちまったですかー!
大丈夫!??
歩けるのでしたら痛みは数日の辛抱…というところでしょうか(・・;)
無理しないでね~

私はお風呂で温まったら若干楽になりました(^^)
あとはお風呂上りにちょっとずつストレッチしてます。
整形外科の小生意気な医者に「あなた、身体かたーい」言われたので…(--;)

>nagomiさん
かがむのつらいです~。゚゚(´O`)°゚
湿布してみました。ひんやりしてホッ♪

今朝のコナ散歩、「ゆっくりね」と言ったものの
ひっぱりはしないものの、小走りを余儀なくされました。(笑)

ご心配頂きありがとうございます。
コルセットもしてみようと思います。

> Yukoさん
ご心配ありがとうございます。
腰以外は元気なので、なんとか乗り切りたいと思います。(。>0<。)
誰も犬の散歩や家事を代わってはくれないので。

Yukoさんのブログで以前行かれた時の記事を読ませていただいています。
ご主人様が猫好きなんですよね♪なんだか嬉しいです。o(*^▽^*)o

>ゆう さん
やっちまいました。┐(´-`)┌

よろよろとではありますが、犬の散歩も行けるので
もう少し様子をみたいと思います。
(病院にいきたくないのぉ(笑))
ご心配いただきありがとうございます。

実はわたしも身体硬いんですよ。^^;
ストレッチだけで重労働に匹敵するくらい疲れます。

>>整形外科の小生意気な医者に・・・

笑っちゃいました。たしかに、この歳になると医者も小生意気に見えることもしばしば
ありますよね。共感しちゃいました。(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紐の引っ張りっ子 | トップページ | ほうき。 »