« 片付ける前に♪ | トップページ | 嬉しそうな二人組み。 »

2017年3月 8日 (水)

踏み切りの音。

今朝はとても天気がよかったので、
午前中に2回の散歩をしました。

(*^^*)

1488977639687.jpg

本当は少し離れた大きな自然公園を
目指していたのですが、
途中の踏み切りの音で、パニックを起こし
断念しました。

母はあからさまに「バカ犬!」と罵り始めるし、そんな母を叱りながら( ̄0 ̄;)
コナのパニック状態を鎮めなくては
ならないしで、
少し大変な散歩になってしまいました。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ようやく落ち着きを取り戻したので
いつもの公園で走り回り元気に帰宅しました。

今度は車で自然公園まで連れて行ってもらい
コナに楽しい時間を過ごさせてあげようと
思います。(*^^*)

あっ、暴言を吐いた母を連れて行くかは
検討中です。(笑)

« 片付ける前に♪ | トップページ | 嬉しそうな二人組み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コナ君、耳慣れない大きい音と機械音で
Wパンチだったのかしら…(・・;)
お母様のパニックはおいといて(^^;)

わんこのパニックは危険ですよね、ほんと…
すごい力で首輪やリードを引きちぎることだってあるだろうし
そのまま飛び出された日には!
いずれ踏切近くでも楽しい記憶だけになりますように…☆

>ゆうさん
ありがとうございます。
ほんとうにすごいパニック状態で、むせってもお構いなしで
必死で逃げようとしてました。Σ( ̄ロ ̄lll)んb
踏み切りに飛び出さないように、そして道路に飛び出さないように
抑えながら、いつもの公園にたどりつきました。

音と振動、ダメのようです。(u_u。)
かわいそうな思いをさせてしまい、反省してます。
母は。。。。置いといて。(笑)

お散歩が好きでも、苦手な音ってあるんですね。
お散歩のコースも結構重要ですね。
パニックの時に、みりさんがそばにいて良かったです(*^^*)
踏切の音は、私もドキッとして怖さも感じます。
パニックのあとは公園で遊んで元気に帰宅出来て
コナちゃんも楽しいお散歩が出来て良かったですね♪

>nagomiさん
動物のパニックはほんとうに、命を捨てても逃げ出そうとするので
かなり怖いです。\(;゚∇゚)/

普段だったら、いくら引っ張っても「ダメ!」というとゆっくり隣に座って
「伏せ」をするのですが、このときばかりは、危うく首輪を抜かれそうになりました。

なんとか、平常心を取りも出せてよかったです。
ご心配ありがとうございました。

お散歩大変でしたね。
普段お利口さんでも苦手な音はこわいのですよね(;o;)

大事に至らなくて本当に良かったです!

> Chaeko さん
ご心配ありがとうございます。
犬も猫も音には敏感ですよね。
ましてや、踏み切りの音は警告音ですからきっと犬の耳には恐怖以外何者でもないのかもしれません。
怪我をしてもいいからその場から逃げたい!!と引っ張られたときは本当に大変でした。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024887/69855062

この記事へのトラックバック一覧です: 踏み切りの音。:

« 片付ける前に♪ | トップページ | 嬉しそうな二人組み。 »