2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 読んだ本。『一汁一菜でよいという提案』 | トップページ | オンとオフの切り替え。(#^.^#) »

2018年9月14日 (金)

思いがけないプレゼント。

わたしは夏生まれです。

母は私を産むとき生死をさまよったと何百回も聞かされていたので、
母に感謝する日になっていました。
いくつになってもそれは変わりません。

今年の誕生日は病室で迎えました。
私には5人もの主治医の先生がいました。(;´∀`)
誕生日の朝の回診時、ひとりの先生が「お誕生日ですね、おめでとうございます!」と。
笑顔で言ってくださいました。ヽ(´▽`)/


するともう一人の先生が少し顔を曇らせて(;;;´Д`)

「おいおい、誕生日祝ってほしい年齢じゃないかもしれないじゃないかー」っと。(笑)

二人の先生はそれぞれ、私に気を使ってくださったんですよね。
ふふふ。

でも、わたしは素直にうれしかったです。(*´▽`*)

この時点で点滴生活だったので、すっかり誕生日だということを私自身忘れていました。
(≧▽≦)

退院し、自宅療養中ですがようやく犬の散歩も行けるようになりました。
(^^♪
昨日、郵便ポストに大きめの封筒が1通入っていました。
学生時代の友達からでした。

開封すると、可愛いカードに「遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとう♪」の文字。
そして、可愛いハンカチとクッキーが入っていました。
思いがけないプレゼントに元気をもらいました。
誰かが覚えていてくれるって嬉しいですね。(≧▽≦)
来年は、ぜったい元気に誕生日を迎えたいと思います。
Nyan20180913



« 読んだ本。『一汁一菜でよいという提案』 | トップページ | オンとオフの切り替え。(#^.^#) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優しい友達 誕生日を覚えてくれてるってうれしいね
遅くなったけど
誕生日おめでとうにゃぁ~~ん

>ウルママさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
(#^.^#)
いつも気にかけてくれる優しい友達です。(^^♪

お誕生日おめでとうbirthday
(遅いわ!…って?)coldsweats01
みりさんは、まだ若いから~あれだけど
この歳になると、カミさんの誕生日忘れたら?
間違いなく、家に入れて貰えないかも~happy02
今年はたまたま、点滴のお世話になったけど
これからまだまだ、百回以上
嬉しいお誕生日が待ってますからね~note
ちなみに、私めも夏生まれですhappy01
(だから何?…って?)coldsweats01
おめでとうshine

一番遅いかもしれませんが、
お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
入院中だったとのことで、ちょっと残念だったという気持ちがあるかもしれませんが、
どこで迎えても、「迎えた」ということが素晴らしいと思います。
もちろん、元気で迎えられれば一番ですけどね(^^ゞ

> musashi さん
お祝いの言葉ありがとうございます。ヽ(´▽`)/
そして musashi さんもお誕生日おめでとうございます。(≧▽≦)
本当は杉山清貴さんのライブに行く予定でチケットも買ったのですが
入院中で行けず、友達に代わりに行ってもらいました。(^^♪
来年こそはケーキたべて、楽しいライブにも行きたいと思います。

>nagomiさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
いえいえ、私自身が忘れてた誕生日なので(笑)遅いとか早いとかなく
嬉しいです。(^^♪

そうですね、ちゃんんと誕生日を迎えられたことに感謝しなくちゃですね。
ケーキ食べてないことが心残りです。(笑)
元気になったら食べます。(≧▽≦)ショートケーキかレアチーズケーキ(≧∇≦)

めっちゃ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
覚えていてくれる方がいて、おめでとうと言ってくださる友人がいて、
ステキなことじゃありませんか
ケーキもいつ食べてもOKですよ~

私も入院したことがあるので、お気持ちはとってもよく分かります
先生や看護師さんとの楽しいやりとりで、気持ちが和んで痛みが引いたりしますよね
来年のお誕生日は、ライブ&ケーキで楽しく迎えられますように☆

>hanaさん
お祝いの言葉うれしいです。ありがとうございます。(#^.^#)
はい♪来年こそはライブとケーキ♪(^^♪楽しい時間にしたいです。

学生時代の友達が忙しい中思い出してくれたこと嬉しかったです。

hanaさんもご経験者なんですね。気持ちをわかってくださって嬉しいです。
病気しなければ遭遇しない、医療スタッフの方々とのちょっとしたやりとりに
ひとりにんまりしちゃうこともありますよねー。(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024887/74208754

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけないプレゼント。:

« 読んだ本。『一汁一菜でよいという提案』 | トップページ | オンとオフの切り替え。(#^.^#) »