ペット

2017年7月29日 (土)

マンション塗装、足場と猫。

こんにちは。

マンションの塗装工事がありました。
マンションの外壁にあわせて足場が組まれ、恐れていたことが起こりました。
お出かけに出たうちの猫がマンションの最上階に組まれていた足場の上にひょいと登ってしまいました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

夜の何もない高い空間に、ぽわんと浮かぶ猫の姿に、本当に焦りました。
はじめて、悲鳴をあげたような気がします。

「にゃーーーーーん!!!お願いーーーゆっくり降りてきてーーー」


驚かせて落っこちでもしたらと思うとぞっとしましたので
出来るだけ落ち着いた声で呼びました。

すると器用に、にゃんは小さな声で「にょ?」と鳴きながら
まるで、『これくらい、朝飯前よ♪なに悲痛な声あげてるのよ。」とわたしの膝にダッシュで戻ってきました。

半泣きしてたわたしに顔をすりすりして慰めてくれました。

いやいや、もとはと言えばあなたがあんな危険なところに登ったからじゃないのよー。
っと、微妙な気持ちの中、優しい仕草と戻ってきたことにほっとした時間でした。

これは、私と猫とマンション塗装工事の受難のはじまりでした。
続く。Σ( ̄ロ ̄lll)

2009年8月29日 (土)

ベランダ、亀ライフ

新しい家に引っ越して、ようやく実家に預けていたミシシッピーアカミミガメの「ジャスミン」を迎えにいきベランダに新しいプールを用意し暮らし始めました。

PCの方はぜひアルバムをご覧ください。

泳ぐスペースと日よけをつくり、スロープをつたって甲羅干しエリアへ!

とても気に入ってくれいる様子です。happy01

その他のカテゴリー